riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

身体は正直?

おはようございます☀️
本日もご訪問頂きましてありがとうございます✨

やっとですね、今朝、生理らしきものが出てきたような感じです…😅
まだちょっと基礎体温高いのですけどね。

いや~長かった…今回は本当に長く感じました😰

下腹部痛の鈍痛に、薬の副作用の胃のむかつき😰
これが妊娠ならそれすらも嬉しい症状なのですがねw🤭


これで、しっかり出てきたら、病院に電話をして、子宮鏡の検査の予約をとります。

子宮内膜炎がどうなってるのかの確認ですね💦

前も書きましたが、内膜炎やポリープが子宮内にあると絶対着床出来ないらしいので、私の原因の根本はそこにあると思っています😫(他にも色々とありますが…)



私はチョコレートが大好きなので、ほぼ毎日一つは食べています😁✋
…(妊活には甘いものとかお砂糖とか控えた方が良いのよね??知ってるよ、知ってるけど)身体が欲するので、それを我慢する方がストレスになる場合はチョコ優先にしています🎵😄

特に生理前はチョコ病高いです🤣
チョコー‼️ってなってますw😂

後、私多分素直なんですよ😅😄
むかーーーーしは甘えるのも苦手で、
私がしっかりしなきゃ!っ長女としても
ずーーーっと感じていたのです。

なので、ストレスフルになり、卵巣嚢腫になったりと牡羊座なので、リーダーシップになりがち、色々と余裕がなかったように思います。

ある時、身体に正直に生きよう、身体の声を聞こうって思ってから、緩くなっちゃったんですよね~😓😅

食べたいものを食べ、言いたい事を言ったり、イヤな事はやらなかったり、べったり甘えてみたり…

そうすると心は満足するのです。

ですが、周りの事を考えられなくなっちゃったり、
緩すぎになり逆に困ってた時期も最近まであります。

まだ心がふと甘くなる時もありますが、

主婦になり、誰かの為に何かをすると言う立場になったので

「主婦は家庭のプロ」
私は「アンパンマン

と気持ちを仕切り直し相手の事を考え、動くように努力しています。

あ、でも夫のラブラブエネルギーが少なくなって来ると不機嫌になっちゃいます😓💦(コントロール不可w)
そんな時はエネルギーチャージを雰囲気見ながら貰うようにおねだりしますww😂😂😂

夫は基本超淡白です😅

身体は適応能力があり、“慣れ”ますが、良くも悪くもすぐ慣れますね😰💨

なので、自分を律する事を忘れないようにしながら、

頑張りすぎない、頑張らないように過ごしたいですね😄🎵