riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

断捨離✨

夜分遅くにすみません😅😁riusakoです😁

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます🎵


今日は一日中雨なのに、気温は高いと言う変な感じのお天気でした💦💦

ヨガに週1で通っているのですが、休講のお知らせがなかったので、行ってみると…

4人。

いつもは8人います☺皆さん警戒されてお休みみたいです…

不要な外出は自粛要請がぞくぞくと出されていますね😰💦💦

こんな時はゆっくりお家で美味しいお茶でも飲みながら、おやつを食べたり。ゆったりお風呂に入ったりが良いですね😊(ほぼ毎日してますけどw😂)
旦那さんとお風呂に入り会話するのも結構楽しいですよね❤️

後は断捨離👍
これは大掃除すると、空いた所に必要なものが集まったり、容れられます。
これは妊活にも良いことで、大掃除することで、気持ちがスッキリし、その場所の気が変わり、循環も良くなるからです⤴🙆

現に、実はお義母様が亡くなり急でしてたので…物がとにかく多く(何でも取っておくタイプ)整理が大変でした。

だけれども、悲しみの中、夫と協力し、パッカー車(ごみ収集車)2台来てガサーっと片付けたら、お金の巡り、身体の調子も整い始めて、良いことがいっぱいです。(それまで夫だけが家を回してしたので、掃除など手が回っていなく、ホコリと汚れだらけでした😅💦私は東京にいたので…)



部屋は心の状態を表すと言いますが、
一度整理をする。と言う所に意味があるような気がします✨😄

気が進まないかもしれませんが、重い腰をあげてやりはじめると、ちょっと気持ち良くなってくるかもしれません😁
ちょっと始めたけれど、やっぱり気が乗らなかったらムリはしないで下さいね🎵
ストレスは妊活に良くないですから👍

やってみる→から始めて自分の気持ちを感じて下さいね😉

私もやります💨

頑張りすぎないように、頑張らないように😆😄✋