riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

人生は…

今晩は🙋今日以外と寒かったriusakoです😄

 

今回も拙いブログにご訪問いただきありがとうございます🎵

 

さてさて…

タイトルで解る方もいらっしゃるかもしれないですが、

自宅判定の日でしたので…夫がお仕事に出掛けてからゆっくりとww😂

 

まぁ、人生そんなに甘くないですよね😰😢

 

ブログ始めて1ヶ月で妊娠しましたーってなったら奇跡です😁

 

いやー期待してなかったから解ってたんですけどねー

 

じゃぁ、あの異様な眠さとか気絶なんだったんだって話ですよ!

 

ただの想像妊娠w😂😂😂😂😂

 

後数日で生理ちゃんは来るでしょ~💨

 

 

それよりも‼️

 

実は左の卵巣が前回卵胞が発達し1つ出来ていたので、もしかしたら、卵巣年齢上がってるかもと夫からAMH測ってきてよと言われたので、前回の来院時に採血してました☺️

 

結果…前回より大分下がり

 

 

0.04…

 

 

 

 

 

 

あれ?なんで😱😱😱😱😱

 

前回が0.44

 

間違いじゃないよね?😰

 

平均1年に0.2位下がって行くらしいのですが…

 

半年で0.4は下がりすぎ&下がるのが早い…

 

って事は、卵巣に残ってる卵子の数の減りが早い😭😭😭

 

0.02まで測定は出来るらしいのですが…

 

まぁ、残り少ないと言うのは確かみたいですね😢

 

ただ、ここまで数値が低いと一般的に体外です!

しかし、私達は体外しないと言う方向なので、

排卵の1回1回が大事で貴重と言う事になります💨

 

質と数量は関係ないので、質が良ければ大丈夫👍

 

 

って大丈夫じゃなーい‼️

 

慢性子宮内膜炎がどうなってるのか、キレイにならないとそもそも着床しなーい‼️

 

それは1ヶ月たたないと子宮鏡の検査は出来ないので…次回には排卵するかもしれない時期だから、その次にしましょーって😱

だからタイミングとったって子宮内膜炎がキレイになってないと意味ないのよー

 

 

ってもやもやしながら…今回はその貴重な1回の排卵の状態をみましょうって😅💦💦

 

なかなか私の人生そんなに甘くないです😫😫😫

 

頑張りすぎないように、頑張らないように🙌

気長にね😄👍(年齢も…卵巣年齢も微妙ですけどっ!)

 

心の声…

あ~36になるまでに妊娠したかったー

後1週間で誕生日です😉