riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

セーフ😉

こんばんは😊riusakoです🎵

ご訪問いただきありがとうございます💓

 

今日の雨凄かったですね~💦💦

 

朝病院だったのですが、丁度良いタイミングで出られたのでそこまで酷くなく、帰りもほぼやんでたので、ラッキーでした😄👍

 

今日の病院はまたまた感染予防の対策が増えておりました!

抗菌シールド?みたいなのが対面机に置いてありました😁

 

どんどん、色々と考えてくれますね☺️

 

今までがオープン過ぎだったのねと思ってしまうほど😳

 

診察は、排卵はまだしていなく、卵胞は右からしか育ってなく左は動いてませんでした😅💦

 

やっぱり子宮内膜炎が治っておらず、鉄分のサプリを再開したので、内膜炎の菌が悪さをして、左の卵巣の動きを止めてるのかもしれません😣

 

まぁ、こればかりは目に見えないのでなんともかんともなのですが😰

 

取り敢えず、右に1つ見えたので良しとしましょう✋

 

今回は排卵を確実に知るための排卵検査薬をもらいましたー

市販で購入した事があるので、初めてではないのですが、看護師さんにやり方や陽性反応の確認の仕方を詳しく教えてもらい、4日分です。

 

排卵検査薬が陽性になり、LHサージを確認してから24~36時間以内に排卵すると言われているので、検査をした夜にタイミング取れば確率は上がるというもの。

 

うーん…毎度淡泊な夫で、夜にタイミングってかなりの厳しさ😅😅

 

排卵してから何時間受精可能で、精子くんも何時間後から受精機能が出来るかをちょっと計算しつつ、夫の身体を精力付けて頑張ってもらいましょうかねw😂😂😂

 

ま、まだ子宮内膜炎が治った感じがしてないので、また鉄分は中止。ビオフェルミンを回数と個数を増やして、ヨーグルト、納豆など善玉菌をもっともっと増やすという策略に切り替えるんですけどね😄

 

結局は受精して着床したとしても、子宮内膜炎がキレイになってなかったら、汚いベッドで卵は埋もれないですからね😭💦💦

 

頑張りすぎないように、頑張らないように☺

気楽に気楽に😁