riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

可能時間💨

こんばんは✋riusakoです🙆

ブログ書きながら寝てしまいました😅😂

 

いつもいつもご訪問&読者登録&🌟ありがとうございます🎵😆

 

 

今朝、3:30に目が覚めてしまいまして…お手洗いに行き、そのまま動いた方が楽なので神様仏様の事を終わらせ、また寝まして…いつも通りの6:30に起きました👍

 

 

はい、ここで疑問点です。

基礎体温一応測りましたが、高温期並の体温。

そして、排卵検査薬を試しに行い、よーく見ないとちょっと判りづらかったのですが、濃さが微妙に薄かったので、まだ陰性と判断しました😃

 

基礎体温、これ通常のじゃないですよね?😅

ナシとします😏

 

ここからが重要ポイント☝️😂

ちょっと調べてみたのですが…

排卵検査薬はLHサージがピークになったらラインが濃くなり、その後24時間~36時間後位に排卵があるのですが、排卵後から24時間以内が受精可能時間と言われておりますが、6~8時間だそうです。

そして、夫ジュニアくんは出てから5.6時間後~36時間位まで受精可能時間。

しかし、全てがうまくいく時間は半日と言われているらしいのですが、17時間位らしいですよ😅💦

 

まさに妊娠って奇跡ででそこから育てて出産まで、ほんまに神秘的ですよね😊😳

出産がゴールではないですが😄

 

それを実体験するのは女の人だけですが、もちろん男の人がいないと無理ですからね😅💦

 

だから、『二人の』共同作業ですよね😄

 

かと言って、それだけが全てと言うのもおかしな話で今ある環境が幸せでないと妊娠しても同じことで今ある環境は自分が幸せだと思う選択をした事の積み重ねですからね~😁⤴

 

頑張りすぎないように、頑張らないように👐

天候の変化が激しいので皆さんも気を付けて下さいね🎵