riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

身体の硬さ😓😉

こんばんは~🌙riusakoです🎵

ご訪問ありがとうございます💪😄

 

今日は暑かったですね~😅💦💦

ちょっと外にお買い物行くだけでじとーっと汗が出そうな感じでした😊

極度に新陳代謝悪かったので、真夏でも汗はそんなにかくタイプではありません😅😞

現に足は冷たく…揉んでましたもん😰

この極度の冷え症が何とかなれば良いのですが😢

 

と言う事は下半身が固まってて血流が悪いからでしょう✋

 

膝裏や太ももが張っていたので、まずは寝っ転がって膝を持ち、徐々にふくらはぎ、足首、と持つ場所をずらしていき、それと同時に足を伸ばしていきます💨

 

そこが出来たら、次は中腰で膝を伸ばす😁

 

次に立って同じように😄

 

と自分が今どこの段階が辛いのか判断しながら無理せず実行してみましょう✨

 

そうすると、いつの間にかあれ?伸びてる🙌やわらかくなってる🙆と気付けるでしょう✨

 

開脚とか前屈とかもそうです☺️

無理に広げたり、力を入れると拒否反応で身体に力が入ってしまい硬くなってしまいます。

これは身体のコリに関しても同じです👍

やわらかく、ゆっくり、徐々に🎵⤴

 

頑張りすぎないように、頑張らないように☝️😁