riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

慢性子宮内膜炎オペ②

こんばんちゃ🌙🙋うさこです✨

 

いつもご訪問ありがとうございます🎵

 

 

さっそく、忘れないうちに…😄

 

オペ当日は絶飲食です😓

いつも5:00に起き、色々と済ませてからもう一度寝て6:30に起きるのですが…喉が渇く~😰

お腹も空いてるのを我慢して、万全な状態で病院へ向かいます🚙💨(夫が休んでくれたので送迎をお願いしています)

 

8:45 受付

8:50 リカバリー室(手術後に戻ってくる場所)へ案内され、ここでガウン(手術衣)に着替えて、下は何も穿かず、上は下着だけ取り、待っていると、看護師さんが来て、術後に穿かせてもらう下着を預け、点滴(ラクトリンゲルと言う体液に似た液体)をします。

そのまま、手術室へ。

 

9:00 寝転び、着々と準備が進みます💨

血圧測りながら、足と手を縛られw(固定されます)静脈から麻酔を入れられ…看護師さんにふわ~っと少ししたら眠くなりますからねーって言われた直後、何となく麻酔味が身体で感じてから3秒位で夢の中へ(夢は見ていませんけどね😃)何もかもがテキパキしててあれよあれよと言う感じでした☺️

 

看護師さんから名前を呼ばれたような気がして起きた時には、下着が穿いてあって、リカバリー室で点滴して寝ている所でした😄

 

そこで、看護師さんに大丈夫ですかー?って聞かれて気付いた事は…

 

全く痛くない😲

 

何もなかったように✨

時間は9:40でした。

 

これで良いのかと思いながら、点滴がまだ後1時間半位あるのでゆっくりして何かあったらナースコールを押してねと言われながら、点滴が終わるのをじっと待つのです☺️

 

何回も途中で看護師さんが様子見に来てくれるので、ナースコールを押すことはなかったです😄😂優しいの皆さん🎵

 

点滴が終わったら、針を抜いて、テープしてもらい、着替えて、紙パックのお茶をもらって、内診、診察です😊

 

お腹が空きすぎているので、持参していたウィダーインゼリーやアクエリアスをがぶ飲み😂もらったお茶は持ち帰りました🎵

 

 

まだ子宮内にガーゼが入ってたらしく、それを抜いてもらい、診察時に除去したポリープを見せてもらい(病理検査に出す)、内服薬の感染予防の為の抗生物質ホルモン剤をもらい会計。

 

 

あれ?

聞いたのは14時位かな?って言われていたのに、終わったの12時ww😂😂😂

一番で順調過ぎて…夫にお迎えの連絡をしたら、こんな早く終わると思っていなく、色々とバタバタしていて、少しお待ちをと言われたので、病院の待合室でゆっくり待ってました。

 

 

待ってる間も痛くない✨

何も痛くない⤴💨

 

少ししてからお迎えに来てくれて無事にお家に帰れました🎵😄(いやー前日に居てほしかったww)

 

なんなんだこれは…ちなみに少量の出血も1週間~10日位続く場合もと言われましたが、全くない👀

 

これはこれで良いらしい🙆

 

これで子宮内もスッキリです🎵

 

痛みも何もないですが、料理は夫に甘えて作ってもらいました💓人が作ったの食べるのって幸せですねー🎵

 

もう普通の日常生活で、お風呂はシャワーだけで、夫婦生活だけは次の生理が終わってからと言う事です😌

 

来週、消毒に行って、お風呂が湯船になります🎵😄✌

 

頑張りすぎないように、頑張らないように💆のんびり、マイペースで過ごします😁