riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

あのときは…

こんにちは☺️

本日もご訪問頂きありがとうございます🎵

 

 

今日は東日本大震災から9年

 

私、東京でバリバリ仕事している時でした。

忘れもしない…金曜日で雑務を一生懸命する日で、矯正専門の歯医者さんで働いていたので、患者さんのカルテ整理や、色々としていたのです。

なので、患者さんは実際にはいない時だったので、スタッフのみで、身を守る事に集中出来たのです。

収まった頃、散乱した器具やらを片付けたりして…

でも結局、院長と相談した結果、帰宅する事になったのですが、電車はもちろん、タクシーもつかまらない、道路は陥没してたりして…歩いて必死に帰った記憶があります。

 

 

当時、実は今の夫ではなく他の方と結婚していました😅💦💦

元夫は職場がちょっと遠くちょっと帰れる状況ではなかったので、会社に泊まる事に。

その連絡さえも携帯は混雑状態でつながらなく、その夜は余震などで、物凄く怖い、寂しい想いをした事を覚えています😰😫

 

これからも災害、今はコロナ色々とありますが、周りの方々と協力をして、想い合って、穏やかに過ごしたいものです😌

 

 

はい、さらりとカミングアウトしましたが🤣

そういう事です。

色々と事情はありますが、その頃から妊活してるので、10年以上と言う事です💦😰(その当時はクロミッドとかも飲んでました…でも出来ず)

その頃は食生活も私生活も今みたいにしっかりしていたのですが…やはりストレスが溜まっていたようですね。

 

生殖機能は本当にデリケートですよね。

すぐ、生理が遅れたり、不正出血があったりと😓

 

ただ、今の方が経験値もやはりあがっているので、なんとなく自分がどうすればよいか解るんですよね😁👍

 

モヤモヤしていたら、何が原因で、どうしたら自分のご機嫌がとれるのか✨🎵

 

やっぱり今日は色んな事思い出しますので、心が忙しい感じですが、やることは淡々とやり、自分は一人じゃないと感じ、自分労りをします。

 

けど、9年前も9年後にこういう事になってるとは思ってなかったですし、人生何があるかわからないですね😅💦

だって、オリンピックの年は私子供2人いる予定でしたもん🤣😭

 

なので、これが現実。

頑張りすぎない、頑張らないように過ごす✨