riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

身体は…

身体は正直ですね😅😄

 

なんと言いますか…十何年栄養失調の食生活してたら、なかなか手強いです😰

 

私、全く吸収する身体ではなかったらしく(自覚なしw😂)

 

食べても食べても太らない、&食べようとしてない&そこまで食べたいと思ってない(末期ですね💦💦)

 

 

そこをクリア(改善)したら、妊娠も出来ると自信満々に思ってました🎵✨👏

 

甘かった…

 

身体がズタボロでした😭💦

 

けど、私の夫は、若い頃には体操の選手だったり、体育学士を持ってたりするので、生態の整体に詳しく、病院に通院するようになって、事態が見えてきた時から毎日マッサージしてくれるようになりました🎵

 

まず、気付いたのが左ほぼ半身凝り固まっていて、マッサージしてもなかなかほぐれないらしく😰

 

なぜ、左半身なのかはすぐ検討付きました。

 

私のお仕事12年程、歯医者さんで働いていたので、どうしても前屈みになり、職業病になっていたのです…確かに同僚、上司、左の腰痛持ちで、良く私がマッサージしていました💨💨(あ、私も人のマッサージが得意な方です😁)

 

夫いわく、通常脳は元に戻そうとするから、毎日動かして、ほぐして、身体にこちらが正常だよと覚えさせなければならないらしいです。

 

そのおかげで、少しずつ身体に変化が起きてきました✨😄

 

一番始めに卵管が狭窄疑いがあると言うところを、このマッサージで卵管が通りました⤴

 

実は、子宮鏡した時に、卵管の出入口が狭かったのですが、そこも拡がり、先生にもこれなら何の問題もない位の広さだよって言われたのです✨

 

何をしたかって、マッサージのおかげです。

 

妊活整体と言うのも有り、興味があり行きましたが、お金が高いのと、最低でも半年から1年続けなければならないと言う訳です。

 

夫に毎日マッサージしてもらった結果、2ヶ月半位でこの結果です😁👍

 

夫は結果出さないでどうすると当たり前のように言ってます😁👏

 

そして、その言葉通り、まだまだ変化していっています😄⤴