riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

冷え性は…

おはようございます😁

こちらは雨です🌧️

 

今日もご訪問頂きありがとうございます🎵😄

 

冷え性のお話の前に…現在の状況を。

 

卵巣に水が溜まっているっぽく(これがあるとキレイな卵胞にならないからって)今週の水曜までプラノバールを飲んでたのですが、飲み終わって3日程で生理が来ると言われてますが、まだ来ません😅基礎体温もまだちょっと高いです…。

 

あ、妊娠検査はプラノバール飲む前に病院にて言われたのでチェック済みです。ご安心をw🤣

 

なので…今日夜、明日あたりですかねぇ😓😰

今週期は長いです…排卵までゆっくりゆっくり40日程かかり…まだ生理が来ず、とうとう60日を過ぎました😱

 

生理チャン粘って引っ付いてるんでしょうかねー😅💦

皆さんそんな経験ありますか?

ま、気長にゆったり待ちますか😌

 

さて、私の頑固な冷え性💨💨

いつからかは定かではないのですが、物心付いた時から寒がりだったようです😓💦

 

母や父、彼、夫と寝る時に足をピタっとくっつけると怒られたり、不機嫌になられますw🤣

でも温かいんですよね~😆💓

 

特に手足ですね、末端冷え性です。

そこはまだまだ完治とまではいかないですが、

すこーし変化が出てきたのでお伝えします🙋

 

食生活で血流も良くなりましたのはそうなのですが、

やはり筋肉を付けた事ととにかく細かく動かす、足首をガシガシ動かしたり、手足先を揉んだり。

後、これです☝️

お風呂の際に、シャワーでお湯に変わる前の冷たい水が出ている間に三陰交(足くるぶしの骨から指4本分上ですねの骨のきわにあるツボ)を刺激しています😄👍

これ、お風呂から上がってからもポカポカしています🎵

そのポカポカ時間に寝ます🌃

 

他、生姜を乾燥したのを食べたり、黒蜜生姜飲んだり、色々と試していますが、私には効かなかったようです😅💦

 

靴下も洋服も、モコモコですが、モコモコが合わない方もいらっしゃるので、ご自分に合った温め方見付けて下さいね🎵😄私は「超極暖(ユニクロさん)」必須です✨

 

何よりも頑張らないこと、頑張りすぎないことですね😄👏