riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

かわゆい人🙆

ちょっと早いですよ、いつもよりのriusakです😁😂

今回も拙いブログにご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

ちょっと早い誕生日プレゼントが続々届いております😆

祖母から、お手製ポーチとお菓子🎵

お花見が出来ないだろうからって桜のあられを食べてねって😂😆

 

かわゆい大好きなおばあちゃん👵

 

祖母は今もう独り暮らしなのですが、祖母も壮絶な波乱万丈の人生を送っておりまして😅💦😏借金取りに渡すために袋の中に1000万現金で入れて持って街中歩いたとか😲💦💦

 

経験が豊かなので、お話してると物凄く楽しいですし、勉強になります😄🎵

 

やっぱりおばあちゃんの知恵袋と言いますか、経験値が高い人は心に余裕がありますね☺️

 

今は離れてしまってなかなか会えないですけど、実家の家族より電話で話します😄📲

 

昔の人って頭かたいとか言いますが、祖母は今の事に興味があり情報収集していたり、昔からアイプチならぬ、アイ糊していて、一重から二重になったような人ですww😂😂😂

 

お裁縫も得意でパッチワークの先生だったり、毎日針を触らないと気持ち悪いのと言う位針仕事が大好きです😊

良く、洋服の直しを縫ってくれていました😄

 

そんな祖母の血を継いだのか、私もボタン付けや、夫のパンツのファスナーの直しなどちょこちょこします😅💦💦でもきっと祖母が近くにいたら頼んでいたでしょうw😂😂😂

 

あ、ちなみに夫のお義母様も和裁の全国の先生だったり、カラオケの先生だったりと趣味を超えて多才でした✨

 

周りに多才な方が多いとすぐ頼ってしまってダメですね😅💦💦

 

それに甘えて、当たり前になったらもっといけないし、今はちゃんと一人だと思いながら自分で出来ることは出来るだけやっています。

昔はやって~🎵って人任せだったので、そこを改めないと大人として良くないと、もし子供が出来ても頼りすぎながら子育てするようになってしまうのは、子供にも悪影響を及ぼす可能性がありますからね😱💦💦

 

自分でやる。

私はアンパンマン🎵⤴

 

頑張りすぎないように、頑張らないように☀️