riusakoの日記

35歳のゆったりな妊活☺️

コントロールは難しい😣

こんばんは🎵今日も寒いんだか暖かいんだか分からない日でしたね😓💦riusakoです☺️

 

毎回毎回ご訪問本当に嬉しいです🎵ありがとうございます⤴⤴⤴☺

 

 

今日は夫が休みだったので、少し遠いスーパーにミニセロリを買うために朝からちょっとお出掛けして、すぐ帰ってきました💨

 

セロリは筋があって、そのスジを取らないと歯ごたえ悪くなってしまうので、一手間が必要ですが、ミニセロリは栄養たっぷりの葉はボーボーでそのまま食べられるので、サラダに毎回入れている一つです😁👍

 

近くのスタバは休業していましたが、TULLY'S COFFEEは営業していました😳

んーどうなのでしょうね😰💦💦

 

コロナさんを収束させる為には皆の協力が大事で、他人との接触をしないのが一番手っ取り早いんでしょうけどね😰💨

 

 

だからなのか、誰ともほぼ喋ってないからなのか、感情のコントロールが難しくなってる気がします💦

良く考えれば…「あほくさ」って思えるのですが、その瞬間発散しないと気がすまなくなっているような感じです😫😱

 

でも、これ大分幼稚な事で、一瞬イラっとかムカつく😡⚡寂しい!ってなった時に一呼吸置いて、自分を冷静にし直し、『さてどうしようか』と考えるのが大事ですね😊

 

感情のコントロールを制する=幸福を制する

 

感情のコントロールが出来なくて、八つ当たりや、怒りやうじ虫をした所でなーんにもイイコトありません!

「どうした?何かイヤな事あった?話してよ」と聞いてくれるすっごくすっごく優しい旦那さんなら話は別ですが、自立した大人同士、他人の機嫌を取るような人ではないので、余計空気も悪くなるし、自分が悪いのは知ってるので後悔します…

最終的にはイヤなら出ていけよとまで😢😢😢

 

夫ほど怒らせると恐いものはありません!💨

 

なので、そこも含めて自分の感情のコントロールは出来るようにしないと、誰かに何とかしてもらおうと言う甘い考えはいつか共倒れするみたいですからねー😰💦💦

 

人間関係がうまくいかないのは、私は悪くない、てか何で話してこないの?とか他人任せにする事らしいですよ😅

相手の気持ちも勝手に決めつけてはいけませんよね😓

 

 

頑張りすぎないように、頑張らないように相手の事を相手の立場になって考えると良い⤴😄⬅️自分に言い聞かせ💨